HOME >>

みんなの歯医者で歯の矯正歯科・インプラントへようこそ!

みんなの歯医者で歯の矯正歯科・インプラントへアクセスしていただき、ありがとうございます。

みんなの歯医者で歯の矯正歯科・インプラント

私とは違う部署の年配の男性で、出くわしたときにはいつも「よおっ!元気かい!」と声をかけてくれるFさんという人がいます。

彼はずいぶん前に奥さんを亡くして、男手ひとつで娘を産婦人科医にまで育てあげたすごい人で、入社する前は県内でも最大手の地方銀行でかなり重要なポストを任されていたエリートであったようですが、トラブルに巻き込まれて退職寸前で辞めざるを得ない状況になったということでした。

ここまで聞くと頭の切れる近寄り難い人物というイメージを懐かれそうですが、彼には“前歯”が2本ともなく、そのせいかとても庶民的で温かく感じられるのです。

この状態でも人間的に十分魅力のある人でしたが、ある日ふと見ると“前歯”がちゃんとついているのです。

しかもこれまでのFさんのイメージとはガラッと変わって凛々しくなっていたので、一瞬声をかけるのをためらってしまったほどでしたが、「娘の病院の歯科で、インプラントの手術をしたんだ~」と自慢げに言うのを聞いて「あ~、いつものFさんだ……」と安心しました。

そして同時に、“歯”というものが人のイメージに大きな影響を与えているということを実感しました。

みんなの歯医者で歯の矯正歯科・インプラント記事一覧

みんなの歯医者で歯の矯正歯科・インプラント

みんなの歯科インプラント

当サイトについて

みんなの歯医者で歯の矯正歯科・インプラントへようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。